FEEVIL走行会に参加してきました

猛暑の7月第2日曜日
FEEVIL沖縄の走行会に参加してきました。

なかなか普段練習するスケジュールが立てられないマルチフィールドで、レース前に走行できる貴重な機会。

暑いし(臭い)ですが頑張ってテストします。

朝イチ受付

走行料5000円+弁当代500円を支払いゼッケンを頂く。

なんと1番!チャンピオンナンバーです。
けっこう遅く申し込みしたはずなのになぜ一番なのか謎

かっこいいから良しとしますw

初走行以来、ずっと決めかねているファイナルをいろいろテストしないといけないので、早見表を印刷しました。

普段の練習日と違い、一日走行できるので、時間余裕あるうちに色々な組み合わせを試してみます。

走行開始

朝の1本目。
摩耗気味のタイヤで走る。

ペースはよくありませんが、先月の練習日のベストタイムぐらいはすぐに出せました。

走行後のアドバイスで、外から見たら前のめりになっている印象があるので、フロントの突き出しを変更したほうがいいんじゃないか?というアドバイスを頂いたので、標準3mmから0mmへ変更。

ファイナルも微調整して、なるべくホイールベースが長くなる設定へ変更。

リヤタイヤも新品に近い状態の近いタイヤに交換してペース更新を目指します。

自己ベスト更新

タイヤの状態もいいので、自分よりペースが良い人を探してマークします。

苦手なマルチフィールド
なかなか良いターゲット見つからなくて、ペースがなかなか上がらない

作戦を切り替え、
走行枠開始時に先頭でスタートして、本番のタイムアタックよろしく数周前のいない状態で、自分のリズムで走行したところ・・・


1年前に出した33秒12のベストタイムを更新し、33秒01をマーク
もう少しで32秒台・・・

頑張って走ったけど、その後更新は叶わず32秒台にいれることはできませんでした。

午後は熱中症の危険と体力の消耗を考えて1本のみで切り上げ、
他のライダーの走りを観察したり、ゆうすけにアドバイスもらったり

次元が違いすぎて参考になったのか、ならなかったのかよくわかりませんw

片付けも終わって、主催者他数名でパチリ。

自己ベストは更新したし、過去一ペースで周回できましたが目標タイムには全然届かず。
最近はいくら練習してタイム上がっても満足感がまったくない。
それも成長した証かな。

修行はどこまで行っても終わりません。

本番までにおそらくここ練習できるタイミングはなさそうですが、本日のテストの結果で諸々改良していいレースができるように頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました