S-1GP OKINAWA R2 参戦しました。

S-1GP OKINAWA 第2戦

事前の予報通り雨。
しかもよくある微妙なコンディションではなく1日中雨予報という珍しいパターン。

朝イチテント張って
すぐにタイヤ交換。フロントの突き出しをゼロにして、ステップの位置も下げる。

車検。

タイムアタック

朝イチ走行。
初めてのマルチフィールドのウエット路面。恐る恐る走り出し。
限界がどこにあるのか全くわかりません

セッション後半で膝擦ってみましたが、やはりこの方が安心感がある。

走行後に急遽レイン用のスライダーを購入。
急いで交換したのですが、ネジのベース部分が供回りしてうまく脱着できない。

ベースの裏側から押さえたりしたけどうまく保持できないかったので、先日買ったばかりのファコムのロッキングブライヤーで挟んで固定して対応。

口の開きが大きく開く機構が大活躍しました。

決勝A

午前中の決勝Aスタート。

また、スタートで1つポジションを落としてしまいました。

この後先行者が2コーナーで転倒。
直後を走っていたので、ほとんど減速できず追突。

エンジンも止まらず
引っかかりもなかったのですぐに再スタート

ウエット路面をできる限りスピードを上げて

前に追いついたものの
こちらが早い場所とあちらが早い場所がはっきりしており
最後まで抜けずじまいでした。

決勝B

リバースグリッドで行われる決勝B

逆ポールではなかったものの
1番グリッドのライダーが走行を見合わせたため、レースクイーン付きw

スタートで少し順位を落としましたが、一周目は転ばず走り切り

グリッドに並んだ時からちょっと症状あったのですが
スロットルを戻しても、回転が落ちない症状が
過去の雨のレースでも何度か起きたこと有るのですが、ここで再発。

カイザーコーナーでオーバーランしてしまい
またもや決勝Aと同じ展開へ。

デジャブ。

結局前に出ることもなく、周回遅れになるタイミングで離れてしまったため、残りは転ばないようにツーリング。

結局そのままゴールして全く良いところなく終了しました。

情けない走りしかできなくて、気分はよくありませんが
走行後は片付ける前に、バイクをすべてドライ仕様に戻し
ファイナルもククル逆回り仕様へ変更。

気分はもう第3戦へ。

立ち止まってはいられないのです

コメント

タイトルとURLをコピーしました