Instagram盗用被害

先日アキラタカウエ盗用事件の事を書いたそばから

新たな盗用事件が!

お友達からメッセージ

「Instagramでtakkajaさんの写真つかわれてるっぽいよー」
「私の写真も何枚か使われて、ブロックされてる」

と友達から報告が!

教えてもらったアカウントをチェックすると、私のInstagramのメインアカウントは見事にブロックされててアクセスできなくなってる

サブ垢でアクセスしてみたら、出るわ出るわ、ぱっと見でも10数枚は盗用されている模様。

アップロード日から推測するに、数年前にパクッて保存して小出しにしているっぽい。画質も保存してアップしなおしたためか、かなり劣化している。

この手の盗用犯あるあるなのか、自分も写真を撮ってるし、実際沖縄旅行に来て、同じ場所も踏んでいるようだ。
じゃあ自分の写真UPすれば?って感じなんですが・・

風景写真って
ぶっちゃけ同じ場所に行けば同じ写真撮れるじゃん?
なぜ盗む?? 

理解不能じゃ

翌日

おそらく報告の嵐があったのかわからないが
鍵垢にして逃亡中。

その後私自身もInstagram運営に著作権侵害の報告をして、受付されクレーム番号なるものも頂いたものの、「具体的にどの写真が盗まれたのかなど証拠出せ」とのメールが追加で届いた(しかも英語で)

だから
ブロックされたり鍵垢なってるから、それができないのよww

草生えるわwww

鍵垢で見えないが動きはあるらしい

その後も鍵垢で中身みえないのだけど、何らかの動きはあるようです

一番最初に確認したときの投稿数は998件だったのだが

時間経過とともに

どんどん投稿数が減っていっています。

おそらくちゃんと報告できた人が何らかの効果があって削除していってるのでしょう

更に追記

そうしているうちにサブ垢で出していたリクエストが承認されました。

ここぞとばかり、証拠保全した上で
本人に鬼メッセージ。

ビビって
サブ垢もブロックされてしまったww

そして更に写真を削除しまくってるようで・・・・

私が一番最初に投稿数確認した時は998枚だったのが
半数以下の435枚まで減少wwww

半分以上は明らかにパクりだったってことですねw
まだまだあるとおもうけど・・・

薄っぺらいやつwwww

コメント

タイトルとURLをコピーしました