imasia by Pixta

11_800

PIXTAが新しく始める定額制写真販売サイト Imasia(イメージア)

定額で期間内は何枚でも購入できる仕組み。
PIXTAに登録した写真で同意をしたら、こちらでも販売できる模様。

正直、これで売上が増えるのか?減るのか?わかりませんが
窓口広げないと行けないので、こちらでも販売する予定。

PIXTAに登録してから3年。
最初の一月で11枚ほどアップロードしてから
2年間、ほぼ放置でした。

昨年末からやっと本腰入れて、写真をアップし始めているのですが
結局売れたのは、最初の11枚の中からだけ。

PIXTAが運営するクリエイター向け情報サイトによると
最初の1枚が売れるまで、平均93枚のアップロードが必要とのデータがあるので
売れにくい風景写真を、11枚の中から延べ8枚売れたのは
確率的には、なかなかの好成績かも。

現在、分母もだいぶ増え、
アップロードしてる写真が審査通過すれば、100枚を超えることになります。

とにかく、枚数を増やして(クオリティーは落とさずに)
売れなくても種を蒔き続ける時期だと我慢して、リミットまでアップロードしてみます。

今年の目標はorz&takkaja.comの事業化(せめてサーバー代は稼ぐ)なのですが
これまで2ヶ月で、50%近く達成できました。

比率的には若干Amazonからの紹介料が上回っていますが
できればPIXTA中心で積み上げていきたいです。

コツコツ
コツコツ

コメント