takkaja.com&orzの事業化

当サイト及びokinawan-riderz.comは、あくまで私が趣味で運営しているサイト。
当然ながら仕事とは全く関係ありません。

 

もちろん趣味なので、私がキーボードを叩いたり、写真をとったりするのに給与などは発生しない。

 

ただ、実際に経費はかかっているわけで・・・

 

具体的に調べてみたら

  • サーバー代金  500円×12ヶ月=6,000円
  • ドメイン維持費 945円×2サイト分=1,890円

 

トータルで年間7,890円はコストが掛かっている計算になります。

 

楽しむための費用としては格安ですが、どうにかこれぐらいは、
自力で取り戻したいと思うようになりました。

 

現実的に、収入が見込めるのは
Amazonのアフィリエイトと、PIXTAでの写真の売上のみ。

 

それも調べてみたら

  • Amazonの紹介料 2,256円
  • PIXTAの売上           1,870円(私の取り分)

トータル4,126円

 

全然赤字ですねw

 

無駄な広告は嫌いなので(それが許容出来るなら無料ブログでもいいわけだし)
投稿の内容に関連したAmazon商品のバナーは控えめに貼るとして、どうにかPIXTAでの売上をアップさせたい。

 

と言いながら、1年以上PIXTAに写真をUPしてないので(これが結構面倒なんです)
全く売れるはずもなく・・・

 

とりあえず来年は、PIXTAの写真を充実させて
ぬるーく、単年度黒字化を目指したいと思います。

 

タイトルで事業化と大げさに書きましたが、
実はそれを意識してw、このサイトの屋号を付け替える願望も実は密かにあったりして

 

すこしずつ時間を捻出して、ぬるいながらも着実に前進していきたいと思います

 

 

ま、
それも12月4日の国家試験の結果次第なんですがねw

 

それがダメだったら、ここに書いたことも絵に書いた餅になります。

 

今はただ祈るのみ・・・

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました