午前中 走行前整備 フロントブレーキO/H

午後からの走行に備えて、午前中は自宅で整備。

フロントブレーキのO/H

シール類は揃えた。

キャリパーのO/Hは、S-1に参戦するようになってから1度行っていますが
マスターシリンダーのO/Hは初。

サクッとピストン引き抜き。
実際はサクッとではなく、うまーく油圧だけで2個抜く予定が
ちょっと手順をミスしまして・・・

ちょっと苦戦してたのは内緒だ。
エアがある環境が羨ましい・・・・

ピックツールでシールを外し

先日購入した

工具でホジホジ。

あまり汚れてないと思いきや、工具を使うと結構しつこく出てくる汚れ。
せっかくなのでできる限りキレイにしてあげました。

もちろん組み上げ時は
いつものメタルラバーを存分に塗り塗りで

お次はマスターシリンダー。

今まで他のバイクでもココを整備した記憶は無いかも。
シールは事前に組んでおきました。

スナップリングがなかなか外れずちょっと苦戦しましたが
外したあとはサクッと交換。

プシュプシュとエア抜きして終了。
部品代は知れてるし、手間もそれほどかからないので
年イチぐらいではやっといたほうがいい基本整備かな?

写真撮り忘れましたが、スプロケも交換
少しだけショートに振って走行へ向かいます

コメント

タイトルとURLをコピーしました