スポンサーリンク

モータースポーツマルチフィールド沖縄 平日練習

週の真ん中水曜日

午前中の整備を終えてサーキットへ向かいます。

平日はいい感じで軍用機が飛んできます
完全に着陸ルートの真下って感じで、サーキットの騒音よりも数倍煩いw

あと、この日も臭かったw

走行時間が限られるので
ククルの練習と違いのんびり感がないというか
緊張感がありますね。

前回より少しだけファイナルをショートに振ってテスト。

前回は4速に入れることすらできなかったからね。

1本目様子見ですが
全開走行のベストタイムをいきなり超えてきます。

やっぱり慣れてないコースだと
左コーナーより右コーナーのほうが全然乗れてる。

でもコースは左回りww

スポンサーリンク

久しぶりに転倒

なるべく接近戦は避けていたのですが
この後、前車の転倒を避けきれず、突っ込んでしまい転倒。

少し距離はあったのですが
思ったより減速できずガシャンと。

ちょうどスピードが乗る右コーナーだったので
避けきれませんでした・・・

素早く立ち上がれず
コースマーシャルの全日本ライダーによって救出される始末。

この転倒でステップがーが折れたのですが
中のボルトの予備が1本あったので、交換して走行を続けます。

久しぶりに少し頭を打ったのか(ヘルメット見るとそんな感じでもないのだけど)
ぼーっとしてるし、首、腰、顎などが痛い。

打ったわけではなく
突っ込む前に一瞬で変な力が入ってしまったんだろうな・・・

暑い中セッティングも特にイジらずに
黙々と走り込み。

できるだけ他車と絡まないように気をつけて
前回走行時に気になった白線は点線ですがペイントされていたようで
特に気になりませんでした。石灰よりは断然いいと思います。

ピットロードをライドスルーして、間隔をあけたり
とにかく今は自分のペースで走り込みます。

前回、前々回と
症状が出てきてた、ラップタイマーが時々作動しない問題がだんだん悪化してきて
ちょっとストレスが貯まります。

マフラーによる熱の影響なのか

コントロールラインでバイクが傾いていて
そのへんの影響もあるのか

はたまた、電池が弱ってるだけなのか・・・

もう少しセンサー位置を下げて、次回テストしてみよう。

結局ベストは、最終スティントの最終ラップで記録した34秒フラット。
後半は半分ぐらいしかラップできてなかったので、もう少し速かったのかも知れないけど。。。

これがいいのか悪いのかよくわかりませんが
そろそろ単独で走っていても転びそうな感じがしますw

タイヤがやばい

走行後のリアタイヤ。
エッジ部分だけがズタズタに減ってしまい、終了寸前。

グリップ感はないので
タイヤ減らない感じはするのですが、エッジだけがこうなります。
確かにストレート少なく
常にどちらかにバンクしている感じですからこうなっちゃうんですかね・・・

スクーター系はそれほどでもないみたいだったけど・・・

逆にフロントはあまり減らないみたいです・・・

集中して走り込んだからからなのか
コケて変に体ひねったからなのか
暑かったからなのか

帰ってからも
翌日も体調不良で大変でした

コメント

タイトルとURLをコピーしました