やっとファイナル迷子から脱出したのに、レイアウト変更とな・・・

欧米か!

月曜テストDAY

平日お約束の、カオスな沖縄北インター出口渋滞を通り抜けサーキットへ到着。

到着した時点で、バイク6台
日本人一人ぼっち・・・公用語英語w

おまけに戦闘機がいつになく飛び交い、会話もままならない

ここは外国か???

最終的には日本人3人に増えたw

そしてグロムが3台

確実に進むグロム化の波・・・

買わないからね
買わないからねww

クリスティー家のうーまくー娘。
ブーツがお気に入りなのか、車から降りてくる時点でもう履いてましたw

かわいいなぁ

ファイナル探しの旅ファイナル?

先日の整備DAYでフロントスプロケを14→15へ上げて、ファイナルレシオを2,5から2.33へ変更してたので、この仕様で走行開始。

いままで2.3,4速を使って走っていて、コース前半のファイナル合って無い感が気持ち悪く、走っていて全く楽しくなかった・・・

このファイナルだとスタート以外は2.3速で走れる計算。

走行

1本目

そろりそろりと走行開始。

ファイナルは前よりはいい感じだけど、なんだか全く調子悪く
前回の走行より1秒ぐらい遅いペースで周回。

部分的に違和感は消えたけど、全くタイムが出ない

一度休んで気合を入れて2本目。

ちょっと体がほぐれてきたのか、前回のペースぐらいには戻ってきた

少し走り込んだら、去年の5月に出した自己ベストと同じ4秒フラットがすぐに出た。

ペースが上がったら、まだファイナルがショートに感じるので、リアのスプロケを35→34へ変更し、ファイナルレシオ2.66へ。

そして走り出した3本目。
メチャクチャ気持ちよく走れて、自己ベスト更新。

しかも1発出しではなく、全体のペースも上がったし狙って3秒台が出せるように

トータル4本
3秒中盤まで上げて走行終了しました。

前回より約1秒タイムを縮めたのは嬉しいですが
それより何より気持ちよくストレス無しで走れてるのが嬉しい限り!

12月のレースのタイムと比較するとまだ出発地点に立った程度ですが、MSMFOに対する苦手意識が払拭できたのは良かった!

ただ、痛いのはタイムが上がるとやはり消耗が激しいタイヤ・・・
相変わらず財布に厳しいなぁ。

え?コースレイアウト変更???

走行が終了した後、S-1主催者嘉数さんとお話してたら
なんと! コースレイアウト変更を検討していると衝撃の展開が!!!!

やっと気持ちよく走れるようになったのに・・・
マジか!

どうも、コースの安全性に対する施設側というか沖縄市側の要求が厳しいらしく・・・

そういう理由ならばしょうがない・・・

お昼休みに突貫作業で変更。

こんな感じになりました。

幸運にも、少しだけテスト走行のお手伝い

今後のコース設営次第の部分もありますし、もう少しいろんなライダーの意見も必要だと思いますが、まあ悪くないと思います。
コースの半分ぐらいは変わってないので、あまり違和感も少ないです。

今日のファイナル変更で2.3速で走ってたので、変更後もストレートで4速に入るようになったぐらいで大きく変更の必要もなさそう。

最後に意見を出し合って、テスト終了。

コメント

タイトルとURLをコピーしました