レース前水曜練習 〜暑さの中で自己ベスト更新

なかなかタイミングが合わない、モータースポーツマルチフィールド沖縄の練習日ですが、今回はタイミングよくレース前の水曜日に走行枠があったので決行。

暑い

午前中でしたが朝から暑い。とにかく暑い。

暑いけどレース本番のシュミレーションで、タイヤウォーマー巻いてスタート。

いきなりコケてしまった。
毎回走り始めでここでコケてるような気がする・・・

タイヤが冷えてるとかそんなんじゃなくて、もっと行けるんじゃないかと突っ込んでフロントから握りゴケ。学習しろよw

ステップが曲がってしまったので、ピットに戻って補修。

体力を使いすぎないように水分を取りつつ、走行を続けます。

とにかく暑いしタイヤも摩耗が進んでいるので、前回練習よりもタイムは低調。
なかなかいいペースメーカーも見つからず淡々と攻めていたのですが

最後のセッションで、前にちょうど同じクラスで参戦している女帝発見。

必死で追いかけて

最終周に念願の33秒切り。

やっと壁を超えた・・・

日曜日のレースに向けて

走行後は週末のレースに向けて前後タイヤを交換。
フロントはククル15周走った中古。リアタイヤは新品。

問題はこの暑さとこのメンツ。

ただでさえ苦手なマルチフィールドなのに
メンツがすごすぎて、まともに走ると最下位争いは確実な情勢。。。

暑さに対しては色々と準備するにしても
レース事態の展望は全く見えない。。。。

あとは雨を祈るだけかw

コメント

タイトルとURLをコピーしました