体力回復で「たからまちがー」へ

一昨日のサーキット走行後から続く体調不良。
昨日も出勤したものの、まともに仕事できず

夜の12時前に床につき、13時半まで寝ていました。

おかげで少し体力回復?

まだ重い体を引きずって、まだできたばかりらしい沖縄そばやさん

「たからまちがぁー」さんへ

場所は非常に分かりづらいです

いわゆる古民家再生系ですが
古民家と言っていいのか、赤瓦とかのタイプではなく
復帰前後に建てられたと思われる、コンクリートブロック造の建物。

表札も残っています。
屋号が書いてあるところが沖縄っぽい

店内は靴を脱いで上がります
入ってすぐにカウンターで注文。

店内手前側の方は沖縄風の和室。

奥は杉の足場板でリフォームされたカフェ風のカウンター席。

閉店間際で人も少なかったので密も避けられました。

注文したのは三枚肉そば大といなり
こういう切り方してる肉始めてみました。
写真には写ってないですがじゅーしーも頂きました。

透明のスープだったので、
ゴリゴリ鰹系かと思ったのだが、そんな感じではなく
超あっさり味。

麺はストレートで細めの亀濱製麺ぽいですが
楚辺そばと同じ西崎製麺の可能性も

個人的にはもう少しだけ塩気があってもいいかなと思いました。
ジューシーもフーチバーがほのかに香る、これまたあっさり。

全体的に丁寧に調理されてる印象。

面白かったのは
ゆず七味が置いてあるところ。

店員より説明もありましたが
後半の味変には、なかなかいい感じでした。

現在はランチ営業だけみたいですが
カフェメニューもあってもいいかなと思いました。

帰りは少しドライブスルーで
スターバックスのストロベリールラペチーノ。

これで糖分も補給したので、明日から頑張れるかな・・・

去年末から仕事がハードにも関わらず
休みもずーと、サーキットかバイク整備かツーリングで体を酷使していたので
そろそろツケが出てきたのかも知れません。

年は取りたくないですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました