断線対策

妻のMacBookのACアダプター
何年も前に、付け根部分が断線して使えなくなってしまいました。

純正品注文すると高い(9000円以上する)ので、私のMacBook Airと共用していましたが
MBA売却したら充電できなくなっちゃうので互換品を注文

同じ轍は踏みたくないので
届いたらすぐに断線対策。

ノックタイプのボールペンを分解して入手したバネ各種。

よく断線する根元部分に巻き巻きして対策終了。

コツはバネの端からではなく、真ん中あたりから入れるのと
爪楊枝を器用に使うこと。

見かけは悪いけど効果はバッチリのはず!

互換品でも評価を見るとピンきりらしいので
なるべく大丈夫そうな品をチョイス

アップルマークは無いし
全体的に作りは雑ですが使用に支障はなさそうですね

純正同様ケーブルを巻く 耳もついてますけど
引き出したり、収めたりすると明らかに精度の悪さを感じますw

これが嫌なら純正買え!

って話ですので、諦めてもらいます。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました