Amazonプライムデー 結局何も買わずに終了

去年までは何かしら買い物していたような気がするAmazonプライムデー。

今年はiMac周りの強化を考えてたたけど結局何も買わずに終了しそうです。

メインマシンのスペック。

メモリ増強

メモリは現在24GB

こちらのメモリが適合しそうですし、メモリ交換は5分もかからないのですが
セール対象ではない上に、最大の32GBにしたところでどれぐらいのパフォーマンスアップが期待できるかわからないので、今回は見送りで。

外付けHDD

迷ったのがストレージ。

写真データを置いているディスクが残り500GBを切ってきてる・・・・

外付けのHDDは毎回プライムセール品が多いので、2台を6TBに増強しようと考えたものの
最近は写真も殆ど取る機会がないので、まだ大丈夫だろうという判断で迷いながらも見送り。

内蔵HDD→SSD化

内蔵HDDのSSD化も真剣に検討していたのですが

よくよく調べてみると


SSD本体以外に、ブラケット(これは安い)と温度センサーを取り付けるケーブルが必要らしく
合計すると意外と金額が大きくなったので、こちらも見送りました。

まとめ

ちょっと楽しみにしていた部分もありましたが
結局欲しい物の周辺にセール対象品がなく

全部買っても良かったのですが

お目々のトラブルとか
来月に迫ったフリードスパイクの車検による出費にビビって
結局何も買えませんでした・・・

まぁ
結局はiMacのパフォーマンスに
決定的な不足は感じてないってとこなんでしょうけどね・・・

ほんと、コロナ禍で写真撮りに行けてないので
カメラ周りも、Mac周りも更新意欲が湧いてこないんです。

比較的趣味に生きている自分ですらそういう思考になっちゃってるんですから
こりゃ経済も落ち込むってもんですわ

コメント

タイトルとURLをコピーしました