朝からトラブルで心が折れそうです

一週間ぶりのお休み

朝からiOSとOSXのアップデートが出てたので
同時進行でダウンロード

iPhoneの方はあっけなく終わりました。

ところがOSXをアプデした途端
一気に不安定に・・・

多分、新しいアプリケーションのPhotosを試そうとしてからだと思うんだけど
何度再起動していてもwebブラウザーを使う度に固まってどうしようもない状況に

お約束通りPRAMクリアしても、改善せず・・・
セーフモードで立ち上がらず・・・

2015-04-09 15.11.58_800

command+Rでリカバリーモードにして

2015-04-09 15.00.01_800
2015-04-09 15.07.36_800

HDDを検証、修復してみたものの改善せず

しょうがないので、HDDを消去してフォーマットした上で
Time Machineから復元します

2015-04-09 15.15.26_800

所要時間12時間・・・

 これで休日は台無しに・・・

で実質10時間ぐらい待って
勝手に起動。

全く改善してない

2015-04-09 15.12.18_800

思い当たるフシは一つ。
最も新しいバックアップから復元しているからじゃないか??

またリカバリーモードで立ち上げ
HDD初期化して
おかしくなる前の昨日朝の時点まで戻って復元

途中でエラー

またリカバリーモードで立ち上げ
HDD初期化して

以下ループ

現在三周目。

心が折れそうです
たぶんハードではなくソフトの問題だと思うのだけど
そう信じたい・・・

これでダメなら
いったんOSクリーンインストールしてから
データ移行を試みます

とある事情からクリーンインストールするのも嫌なんだよな(トホホ・・・

iMac27インチ (late2012以降)FusionDriveモデル HDD交換まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました