(備忘録)DELLのモニターに縦線が出たため保証で交換してもらった

不具合発生

1月10日。
購入後13ヶ月経過したDELLのモニターに縦線が出現した。

実は初期不良に当たってしまい、購入店(Amazon)経由で返品交換したもの。
1年と少しで、再度不具合が出てしまいちょっとショック。

ただ、モニター自体には3年保証がついているので、交換対応にになるはず。

ググって調べてDELLサポートで交換を申し出。
メールの返信も早くて安心。

必要事項を伝えたら事象の確認があり、放電や自己診断のやり方を指示してもらい試したけど、やっぱり改善せず。

最終的に写真を確認してもらったらすぐに交換OKが出ました。

最速で交換品が到着

1月12日に交換が決まったのですが、即日発送され1月15日には先に交換モニターが到着。

新しく届いたモニターは当然ですが不具合はなく問題なし。

新しいモニターに不具合がないか確認して、そのままその箱でDELL宛送り返し交換終了。

対応は◯

代替品を先出ししてくれるので、使えない期間が発生しないのは◯
短時間で、初期不良の時と同様の不具合が出たのは残念な部分ですが、メールなどの対応の印象は良かったです。

このあたりはビジネス利用の多いDELLだからサポートは手厚いんでしょう。

製品自体の性能には不満はないので
こういう対応してくれるとリピーターもつくんでしょうね

安いモニターなら、買い替えもいいけど
写真編集に使用するためにそこそこなグレードのモニターを買ってるので長持ちしてくれるのを願うだけです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました