エンジンは自宅療養。車体は強制入院。

前回エンジンブローしたMy NSF

やる気全然起きませんが、エンジンを下ろしていきます。

壊れてしまったのはしょうがない・・・

まずはオイルを抜いていく。

ちょうど交換時期だったから良かった・・・
過去には入れたばかりのオイルを30分で抜いたことありますからw

オイルクーラーの配管も外してそちらも忘れずに・・・

ケーブルや配線類を外していく。
レーサーだから楽勝ですね。

ココは緩めなくてもいいはずですが
色々とゴニョゴニョしているので、一応緩めておく。

マウントボルトを外してエンジンが降りました。
空冷単気筒エンジンのレーサーならではの整備性の良さ。

といっても整備嫌いの自分にとっては結構な重作業ですが・・・

エンジンスタンドに乗せて作業終了。

のはずが・・・・

エンジンマウントにクラック発見

いつも軽く目視では確認している(見て見ぬ振りしてるかもしれない)フレームのヒビチェック。

両側割れてますね・・・

目を凝らしてみるとうっすらクラックが・・・

強制入院

溶接は流石に自分では出来ないので、駆け込み寺にGO。

強制入院。

車体預けてゆっくり直してもらいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました