いきなり豪快な梅雨入り

早い年だとGW前後に梅雨入りする沖縄ですが、
「今年はなかなか降らないなー」と思ってたらいきなり来たw

5月18日朝からバケツを引っくり返したような大雨。

朝から革靴水没。

午後からは雨靴で仕事してましたよ。

梅雨の次に雨が多いのが2月頃。
あまり雨に祟られた記憶がないので、ダムの水大丈夫かなってチェックしたら

5月9日現在 86%あるから断水の心配はなさそうですね。
そうであれば梅雨はそこそこの降水量でお願いしたいところ。

念願通りw二日目は晴れてましたw

上のウェザーニュースの晴れ画像。
島尻郡とし書いてないけど、一発で阿嘉島ってわかりますね。
阿嘉島も久しぶりに行ってみたいな。

とりあえず日曜は、CBR1000RRでツーリングを楽しんでこようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました