ヘルメット置き場確保。

ヘルメットを一個増やした結果
置き場所が無くなってしまったので、棚を作ることに

メイクマンで集成材買って、カットしてもらう。

こんな金具を確保して、ちゃちゃっと組み立て。

ヘルメットを2個置いてみた。

下にはツナギが吊るせるような工夫もしていい感じだが、棚の色が白すぎて違和感しかないw

焼いた!

蜜蝋ワックス的なものを塗ろうか
探せばあるはずのステイン的なものを塗ろうかと思ってたけど
バーナーで焼いて見ることにした。

コレで焼く(というか焼いた後)

軽く焦げるぐらい焼いて

ワイヤーブラシやペーパーで焦げを落として
固く絞ったボロギレで100回ぐらい拭きまくる。

その後ラナパー塗ったらいい感じになった!

再度取り付けて完了。

ラナパー出してきたついでにツナギにも塗り塗りして
グローブにも塗り塗り。

ヘルメット整理のついでに内装外して

優しく洗濯。

そんな休日。

コメント

タイトルとURLをコピーしました