TAKUMIかHAYDENか

現在サーキットで被っているヘルメット。

2010年にペイントしてもらってから、かれこれ13年も使ってた。
酷使しているために、色々とガタが来ていてとりあえず一旦休んでもらうことにする。

とにかくヘルメットが無い!

何日か前にも書いたけど、今ヘルメットが品薄なのね

ネットで探しても、ほしいの全然売っていない。

そんななか妻がライコランドに見に行ってくれて
アライのヘルメット在庫あったよーって教えてくれた。

迷うこと数日。
実は足を伸ばしてステックも見てきたw
かなり安売りしてるけど、在庫は無い

意を決してお店へ。

試着

第一希望はRX-7X TAKUMI
事前にXLサイズの在庫も確認済み。

で、確認してもらったら一足先に売り切れになっちゃってた・・・

オーマイガー

第二希望はRX-7X HAYDEN RESET

こちらはXLの在庫あり。

ネットでも買えるところ無いのでモタモタしてるとなくなっちゃう。。。。

とりあえず試着

同じモデルの同じサイズ愛用しているので、全く違和感ないフィッティング。
買う前提で、頭のサイズを採寸してもらって内装の調整でフィッティングしてもらうことに。

頭のサイズを測ってもらったら
数値上はLサイズ相当だったので、Lでもいけるんじゃね?

って話になって、Mサイズしか残ってなかったTAKUMIの内装をLに付け替えて(MとLは帽体が共通らしい)試着。

うーん
被れないことはないのだが、いろいろ変えてもらったけどやっぱり少し狭い。
リムーバー使ったら流石に使用するのは無理そうだ・・・

ということで、泣く泣くTAKUMIを諦めて、HAYDENにすることにしました。

HEYDEN RESET

閉店間際に飛び込んで、色々時間かけてフィッティングしてもらって申し訳ない。
在庫1個だけあったリアスポイラーもつけてもらってお買い上げ。

家に持ち帰って並べてみた。

翌日昼休みにweblog用に撮影。
時間がないので、適当にセッティングしてストロボ出して数枚だけ。

左サイド。ヘイデンのゼッケン69を大胆に配置。
全体がマットな仕上げ。艶有りならもっと良かったのに!

右サイド。
同じデザインだけど数字だから左右対称にはならず。

顎の部分にメッセージあり。

正面から。
スモークシールドは手持ちがあったので取り付けてます。

後ろ姿。
スモーク色のスポイラー装着済み。

スポイラーのアップ。
早くもう一個買ってペドロサレプリカにも取り付けたい

頭頂部にもメッセージ。

ホンダを離れてドカワークスで走っていたヘイデンが
ホンダに復帰する時のテストで被っていた特別デザインなのだ。

サーキット用として利用する予定ですが、週末のツーリングでナラシで被る予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました