耳栓のススメ

最近はサーキット走行時に耳栓を使用することが多いです。


使用前は異物入れることに最初は抵抗感がありましたが
試してみると、思ったより違和感が少なくライディングに集中できます。

普段の細かい雑音がいかに集中力を削いでるのかがよく分かりました。

かなり遮音されますが
無音になるわけではないので、エンジン音が聞こえなくなるわけではないですし
人によってはトラブルなどの異音はかえって解りやすくなるという意見もあります。

現在使用しているのは薬局で入手したこちらですが

ススメられた3Mの製品も入手してるので、次回はこれを試してみたいと思います。

ライディング時の使用は、人によって合う合わないあると思うけど
勉強や睡眠、飛行機の中とかで使ったら絶対有効だと思う!

3Mから正しい装着方法が公開されてた

なるほど、耳を上に引っ張ることで耳の穴が真っ直ぐになるのね!

わかりやすい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました