NSFエンジン ナラシ終了

11月6日にエンジン壊して、約一ヶ月。

11月17日に修理完了して

やっとサーキットに帰ってこれました。

エンジン始動は確認できたのだけど、ちゃんと回してみないと不安しか無い

一発ナラシ完了。

ナラシ時間の目標は30分。
サーキットに着いたら貸切状態。

急いでヘッドカバーを開けて、念の為タペットクリアランスをチェック調整。
いきなり冷え込んで18度前後になってるので、メインジェットも番手を上げる。

コースインしたら、全くお客さんが来なくて走行止められないことをいいことに、一気に40分連続走行でナラシ完了。

流石に一気に走るとペースが遅くても疲れた・・・

ナラシ後オイル交換。
それなりに銀粉混じってますね。

ドレンワッシャーは状態が良かったので
オイルストーンで表面ナラシて再利用。

実はドレンワッシャーの予備は常備してるのだが、いつもこれをやってしまう貧乏性・・・

ケチすぎる

結果ナラシを行っても特に不具合はなし。
仕様も全く変わらないので、乗り心地も変わらず新鮮味なし。

あえて言えば、11000回転付近のフィーリングがおかしい感じもするけど

2本前回走行

オイル交換を終えて、MJを少し絞ってみる。

そして25周の2セット。
午前中いっぱい走り込みました。

キャブセッティングの結果、高回転のフィーリングは少し改善したけど完璧じゃない。

が、エンジン本体になにか問題があるように思えないので、普通に攻めて走る。

タイムは前回調子が良かった一月前と比べると
ペースもベストもコンマ5足りないけど、最後にアタックしてとりあえず26秒台には入れてから走行終了。

とりあえずはエンジン壊れてないので一安心

ということで日曜日の予約も入れてきましたがさて天気はどうなるかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました