10ヶ月ぶりの自己ベスト更新

久しぶりのククル練習。

日程を見ると今年最後になりそう・・・

走行前に
リアブレーキの調整。
普段全く使ってなかったけど、ステップの踏み方矯正ついでに
チャレンジしてみます

1本目

課題の左コーナー外側ステップの踏み方に気をつけて走行。

なかなかうまくいきません、

ベストタイムはこんな感じ。
2周回だけ25秒台で、残りは26秒前半。

決して悪くはありませんが
まだまだリズムに乗れていない

走り終えるとキャブオーバーフローしてるし・・・

走った感じ明らかに濃い症状が出てたので
ジェットの番手を下げるついでに、パーツクリーナーで軽く清掃。

2本目に備えます

ラップタイマーのバッテリー残もヤバかったので
買い置きしていたボタン電池に交換

LAP-SHOTの9V電池より長持ちしますけど
普通に買うと電池代が高いので、自分はAmazonで調達しています

2本目(不具合発生)

2本目は1本目よりは体がほぐれてタイムアップ。

ほとんど25秒台キープできてるのですが
やはり25秒前半の壁が厚い・・・
いままで通算で25秒前半を刻んだのは5回ぐらいですかね・・・

走行終わってチェックしたら
先程のオーバーフローが悪化してダダ漏れ状態

またキャブレターを外す羽目に・・・

さっきはあまりにも適当に処理したのを反省し
フロートバルブを外しら、あらまわかり易いw

結構大きめのタイヤカス状の物が引っかかってました・・・
これは漏れますわーw

とりあえずわかり易い原因でよかったよかった

3本目(自己ベスト更新)

12月になっても気温が27度まで上がった本日。
真夏に比べれば楽ちんですが、確実に体力を奪っていきます。

いつも大体3本目がタイムがいいので、一生懸命攻め込みます

ライン取りを意識して・・・

体の硬い私なりにイン側に体を入れる

ストレートでも頑張って伏せ気味に

苦手の左コーナーも脱出ラインを考えながらスピードを上げて

ブレーキングポイントもなるべく奥に奥に

結果、10ヶ月ぶりに自己ベストを更新!

1/100秒だけですがww

しかも一周タイムだけではなく
25.3台は3回。
25秒前半もこのセッションだけで7回も記録。

※前回の自己ベストを出した日のWeblog。

タイムが上がったからなのか
前後タイヤともエッジがボロボロになっています。

4本目

4本目に24秒台を目指しますが
結局バテてタイム更新ならず・・・

夕日の時間帯まで頑張りました。

苦手なスタートも特訓特訓

少しは感覚つかめたかな?

まとめ

前回の練習から間を開けてしまいましたが

前回ステップ周りを変更した効果なのか
うまく下半身を使って向きかえ出来ている気がします。

たった少しアルミの棒を伸ばしただけで不思議ですが
前よりもバイクが曲がってくれるので
逆に切り返し後のコーナーへのアプローチのリズムが悪く
なかなかうまく車速を乗せられません。

そこがストレートスピードをアップさせる肝なんですが
逆に言うとそのあたりがイマイチなのに、タイムが出ているという事は
うまくライディングすれば、夢の24秒台も実現するかもしれません。

とにかくイッパイイッパイではなく(余裕もないけど)
自己ベスト更新できたので、まだ伸びしろはあるのかなと・・・

引退回避

実は今日速く走れなければ
今シーズン限りで、レース引退も考えていました。

結果も出ないし
金銭的にも苦しくなってきたのでね。

でも
まだ成長できているうちは辞められない!

まだもう少し頑張らなければ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました