テストデー

別荘での目覚め。

朝食もしっかり食べて窓からはこの景色。
走る気持ちも湧いてきません。

ああ、もっとゆっくりしたい。

結局滞在中部屋から出たのは朝食時一回だけでしたw

妻を職場に送って
googlemapでルート検索。
高速でも、一般道でも時間は殆ど変わらないので58号線を北上。

ベアリングやさん

途中で昨日の整備中に気になった、ホイールベアリングを確保します。

58号線沿いにある光洋商事さんへ

Evernoteに保存しているNSFのパーツリストから
前後のホイールベアリングの型番(4桁)を伝えたら
カバーの種類を聞かれたので、メタルではなくゴムを希望
30秒で商品が出てきた。

これで一台分。
約2400円。もっと安かったような記憶だけどこんなもんか・・・

HONDA DREAM

そして通り道のHONDA DREAMへ。

お客さんゼロ。
正確には整備まちが2名はいた。

このRR-Rは試乗車なんでしょう。
乗ってみたいけど今日はパス

店内には高い方のRRRもありました。

しかし高くなりましたな
絶対に手の届かない金額です。
今のバイクの次はどんなバイクに乗るのだろう。

まぁ、買い換える気も今はありませんが・・・

でも声ぐらいかけて欲しかったなw
買う気はないので(買えない)しつこい営業もいやだけど
全く無視されるのもなぁ・・・・

読谷ついてもまだ走る気おきないので
絶景ポイント探し。

いいところ見つかりました。

やっと到着

12時過ぎにやっと到着
受付すましてから準備開始。

1人だからテントやめようと思ったけど
日差しが強くて結局フルで設営。

今回キャブレターを変えたので
初期セッティング。

メーカーが出しているデータから想像して大体の目安はあるのですが
とりあえずデフォルトの102.5から

なんだか、薄いような気がします
スロットルを戻すと少しパンパンいってる・・・

走行ごとにキャブばらして、少しずつ濃い方向にして
プラグ確認してとバタバタ忙しい。

最終的には110番まで番手を上げて
でもなんかしっくりこないと思ったら、やはりこれか!

二次エア吸ってました。
1年に一回は交換していますがこのタイミングとは・・・

キャブ変更してなかったら異変に気づき
すぐ疑って細かくチェックするところですが
タイミングが悪かった。。。

データが揃ってない故の遠回り。

あ、一応インシュレーターの予備は、2個常備してますので走行は続けられます。


同時にしっくりこないのは
フロントのフォークオイルの粘度変更の結果

特定のコーナーでブレーキングを残しながら進入すると
フロントから振動が出てきてしまうが。原因が特定できません。
他のコーナーでは症状は出ないんだけど

プリロードを少しずつ掛けていきますがあまり変化なし
ライディングでカバーするよう努力しますが、
レンタルカートの30分貸し切りが入ったタイミングで
気になっていたベアリング交換を敢行。

工具は全部車に乗ってるし、どうにでもなります
シールは再使用に問題ないように慎重にコジッて外し
プーラーで片方抜いてから、反対側は叩き抜きました。

慎重に挿入して終了。

走ってみたましたが、
少しゴロゴロが始まってただけで
ガタが出るほどダメになってたわけではないので
振動の原因であるはずもなく・・・・

インシュレーターを交換してからは
すぐに調子を取り戻し、疲れた体に鞭打って全力アタック。

足回りに不安は残りますが、悔いの残らないように走りに集中。

やっと26秒台が普通に出るようになりました

5時過ぎに再びレンタルカート30分貸し切りが入って
終戦かと思ったけど最後に一本走らせてくれるようなので
道具を片付けして待機。

最後はひたすら攻め続け

自己ベストの3/100秒遅れが今日のベスト。

最後の2本はほとんど26秒台で走れたし
単独でも安定してタイムだしできてるし、とりあえずバイクの調子は取り戻したかな

フロントフォークのフィーリングもいまいちですけど
この状態でうまく乗りこなせるか少し乗り込んで
やはり不安が消せなければ、前のセッティング戻そう・・・

サーキット到着までは全く気合が入りませんでしたが
頑張って80周。

とりあえず
いろいろ試せたので、経験値は上がったと信じたい。

心地よい疲れで帰路につきました。

向こう2週は水曜日動けないのは決定してるので
今月はおそらく走行できるチャンスは無いっぽい。

すぐに4月に入り
あっという間に第2戦ですな・・・

今日でタイヤもほぼ使い切ったし
本番用タイヤも発注しなければ・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました