ククル水午後連

伊計島イベントを挟んで2週ぶりの水連。
伊計での久しぶりの走行では不甲斐ない走りだったので、ここでうっぷんを晴らしたい。

レースまで2週間を切り本番モード

前回走行からの変更点

前回からの変更点を忘れないように・・・

フォークオイル交換(セッティングは変わらず)
内圧コントロールバルブ取り外し
ホイールベアリングダストシール取り外し

今まで整備性の悪化を嫌って付けたままだった、ホイールベアリングのダストシール取り外し

タイヤの脱着時間や手間に関しては思ったより違和感なく対応できそう。

レインタイヤで使うサブのホイールは、今まで通りシール有りで運用予定。

1本目

走り出し

最近つけていた内圧コントロールバルブを取り外した影響なのか、フロントフォークオイルを交換してフィーリングが変わった影響なのか、1コーナーでバイクが跳ねる跳ねる。

イニシャルを少し抜いて、あとは乗り方で対応。

やはりエンブレ効いたほうが自分的には乗りやすい。

ただ、走行開始時からラップタイマーにトラブル発生でノータイム。
(コネクタから端子が一本抜けかけておりました)

2本目

タイヤウォーマーをかけて
走行開始から前回で行く準備万端。

Boonの親父さんを追いかけようとした走行開始2周目の最終で転倒。
原因は単純な握りごけ。

そのまま走行は続けられましたが、フロントマスタシリンダーのアジャスターノブが折れました・・・

これ、前に調べた限りだと部品として売られてないっぽいけど・・・

使用には問題ないし、工具使えば調整自体はできるので直ちに問題は出ないけど嫌な感じだな・・・

タイム的にはこんな感じ。

3本目

この頃には、エンジンブレーキが戻ったことによるフィーリングの違いにも慣れ、バイクの不具合はない。

リアブレーキを使えるように、フォームの改善も試したり
試行錯誤しながら走ってタイム更新はなし。

4本目

ラストの4本目。

夕日の中を走るものの、全然ペースが上がらない。

がむしゃらに攻めても改善せず。

ラスト5周ぐらいから
冷静にライン取りを意識してタイム出し

結果

11月に新品タイヤ履いて出した自己ベストから0.04秒落ちの本日ベストタイム。

ボロボロの逆履きリアタイヤで6秒切れたのは自信になりました。

ラスト2周も5秒台目指すも6秒フラット止まり。
これにて走行終了。

周回数は少なめでしたし
ムダな転倒もあったから満点とは言いませんが
色々テストできたので、いい練習になりました。

最近は午前練習がほとんどだったので、この夕日は新鮮。

トランポも洗車してキレイにしなきゃな・・・

次の走行予定は日曜日午前中。
来週の天気予報を見た感じだと、レース前最後の走行になりそうです。

台数多そうですが気後れせずに攻め込みます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました