念願の25秒台突入。

今日もせっせと修行に行ってきました。

走行前にフロント周りのセッティングを小変更。
今日も自己ベスト更新+25秒台を目指します。

少し涼しくなってるけど
キャブレターの方は前回と同じセッティングで問題なさそうなのでそのまま走り出す。

1本目

スルスルと走り出し

1周目最初の左コーナーでスリップダウンw
タイヤが温まってなく全くグリップしなかった・・・

気持ちだけが先行した、完全な凡ミスですね

無駄な作業&時間を使ってしまった・・・

時間ロスした分を、必死で取り戻すべく疾走

朝イチはやはり体が動きませんが
26秒前半を数周記録。

少し前までだったら、これで調子悪いと言ったらバチが当たりますね。。。。

2本目

体がほぐれ始めて、ライディングも安定してきたので、重箱の角を突くように細かい部分を詰めていく。

どれだけ効率よく加速できるのか、自分なりにいろいろ試してみる

ストレートもなるべく伏せて

ラップタイマーの電池が減ってきたからなのか、走行後タイムが消えてしまい記録に残ってないけど、記憶にあるベストタイムは26秒2程度。

貸し切りによるインターバル

11時から一時間貸し切り入っていたので、整備して待ってたら
そのお客さんは来ないけど、どんどんレンタルカートのお客さんが来店。

結局1時間遅れでのこのこと来て、無駄な時間を過ごすことに・・・

貸し切り後アタックすべく
虎の子と新品タイヤを投入。前回レース欠場したから1セット余っていた。

すぐに攻め始める事ができるように、ちゃんとタイヤウォーマーも巻きます。
また転びたくないしね

3本目 ついに25秒台突入へ

レンタルカート貸し切りが終わった瞬間にコースインして全開走行。

新品タイヤのグリップを信じてスロットルを開ける。

頭を低くする意識で、切り返しもアクションを押さえ気味でスムーズに乗るイメージで

走行数周目に26秒を僅かに切って、念願の25秒台突入!

攻め続けて、最終ラップにさらにタイムを短縮して、自己ベスト更新!

やった!

4本目

休憩をすこしだけ挟んで4本目。

更に更新を目指すもタイムアップできず

ただ、このセッションの半分は25秒台で安定して周回。

対して疲労もせずに、走行を終えました。

まとめ

ククルのレイアウト変更になってから何年になるのだろう。
やっと目標の25秒台に入れることができました。

だいぶ時間かかってしまったけど・・・

まぐれで、誰かの後ろについて引っ張られて出したタイムではなく、単独走行で安定して走れてるしセッティング変更やライディングの組み立ても考えて、積み上げて積み上げて達成できたので満足感は大きい。

50代のおじさんでもまだ伸びしろあったよ。

ココをスタートに
さらなる精進を続けていきたい

次は日曜のマルチフィールド走行会。
苦手なコースですが、あちらの自己ベスト更新を目指します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました