テスター買い替え。

先日CBR1000RRのバッテリー交換をした際に電圧を計測しようとすると・・・

テスターが使えない・・・
裏蓋開けて、電池交換しても表示しない
ヒューズもチェックしたけど切れてないし、ドライバーのシャフトで直結してみても変化なし

ご臨終なようだ

使用頻度は低いものの無いと困る物なのでAmazonで釣り上げ。

オーム電機製のポケットに入るタイプ
別にポケットに入れることは無いのですが、工具箱に収納できそうなのでコンパクトなやつにしました。

当たり前だけど問題なく使えそう。
基本的な機能しか使わないしね。
ケーブルを収納できるのがいいけどいつか断線しそうw

薄型のタイプなので、ボタン電池仕様なのですが
ラップタイマーと共通のCR2032を使うタイプ。

買い置きが常にあるのでその点も安心ですね。

PS:今日の夕方届いたのだけど、届いてから壊れた方のテスターの電源を入れたら復活してたw なんだかなぁw

コメント

タイトルとURLをコピーしました