小椋藍選手HONDA&アライから離脱しちゃうの?問題

HONDA陣営を離脱するの?

来季の移籍が決まった小椋藍選手。

低迷するホンダMotoGPに愛想つかして、移籍しただの
ホンダはなぜ宝を手放したのか?という批判があったりだとか
憶測ばかりが先行してましたが、チームアジアから出ただけで、HONDAとの契約が無くなったわけではなく、レンタル移籍のような形でまとまったようです。

なぜこのタイミングで移籍なんか首をひねる部分もあるが、噂に上がっているのがスポンサーの出光がどうしても来年Moto3で走りたいライダーが居るらしく、そのために現在Moto3を走っているマリオアジをMoto2にステップアップさせるために、玉突きでシートが足りなくなってしまったという話。

KTMでの長島哲太・ペドロアコスタ問題のときと同じ構図ですが、いったい出光はどんな速いライダーををチームに引きいれいたいのか?よくわかりません。

現在のポンスチーム(今シーズン限りでMoto2から撤退)をベースにしている言われている移籍先の新チームが、どれぐらいのチーム力を持っているかは不明ですが、ポンスチームはとても実績のあるチームでしたから、うまく行けば来年のチャンピオン獲得の助けにはなるかもしれませんね。

アライヘルメット被れなくなっちゃうの?

さてさて、個人的に一番気になっていたのは、移籍先のチームのメインスポンサーがMTヘルメットというヘルメットメーカーのため、藍くんがアライ被れなくなっちゃうんじゃないか?問題。

トーチューの遠藤さんの記事によれば、そのままアライを被れる契約をしているとの事なので、ほっと一安心。

藍くんはアライでバイトもしていたし、このあたりは義理堅そうなイメージだったし、レプリカヘルメットが出たばかりだったし、激しく気になってた事案でした。

アライ派の自分からすると、同じく以前アライでバイトしていた大久保光選手が、アライ→カブトに鞍替えしたときも結構ショックでしたからね。。。

さて、2週間後に迫ってきた日本グランプリ
最近復調の兆しもあるし2年連続優勝を期待してもいいでしょうか?

今年もガッツポーズが見たいです!!!

コメント

  1. K.S. より:

    こんにちは。
    今年のMotoGPには行かれますか?
    私は自由席で観戦するつもりです。
    今年も藍君が勝ってくれるといいですね。
    自分はブラッド・ビンダーのファンなので今年も表彰台期待してます。

    • takkaja より:

      お返事遅くなりました。。
      いよいよ本日からですね!

      私も自由席観戦組です

タイトルとURLをコピーしました