そろそろ次を考えなくては・・・

愛用しているテント(日除け?サンシェード?)

NSF100購入直後に入手した記憶があるので、2008年から使ってることになる。
15年モノか・・・

当時特に吟味することなく間に合せで買ったような気がしますが、良いものだったんでしょう。
特に大きく壊れることもなく大活躍しています。

色褪せたり、ところどころホツレたりと、流石にガタが出てきた。

買い替えるならこのあたりが候補なのですが、Amazon限定販売になってる方がいくらか安い。
物はおんなじだと思うのだけど・・・

先日ククルに行ったとき
サイズ感を確かめたくて、現行のテントを採寸してみると、脚の間隔は全くの同サイズで2,200mmなので、実際の設営は問題なさそう。(屋根は少し張り出して2,700mmあるっぽい)

ただ、たたんで収納時の大きさが、今使ってるものよりかなり長いね。

現行は、脚が3段になっているけど、検討品はどうも2段のようで、それが理由でたたんだ時の大きさに違いが出てるようだ。

2段の方が間違いなく頑丈に作れるからそれが正解なのかもしれないが、車の収納スペース的にギリギリなんだよ。

こんなコト書いてるけど
ビリって破れたりしない限り
騙し騙し何年も使い続けるんだろうなぁ・・・w

※追記
あとで調べてみると上の安い方は、脚が2段式
高い方は脚が3段式のようです。

更に追記

後日購入しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました