orz初 ZOOM飲み会

エガワさんの告別式

コロナ禍の中で、焼香の列もソーシャルディスタンスを取ったりと
以前とは雰囲気が一変。

マスクしてない人ひとりもいません・・・

焼香が終わり仲間と会話している際も
距離があるしマスク越しだとやはりコミュニケーションがギクシャク。

そこで
以前からやろうと思いながらタイミングが合わなかったZOOM飲み会を提案したら、何人か賛同を頂いたので急遽その夜に開催してみました。

今は会社の朝礼もZOOMだし
前も一度ZOOM飲みしてるので操作にはなれているのですが
ホストになるのははじめてなので、ちょっと練習してから本番

最初はみんな操作に慣れていない分
ギクシャクしていましたがコツが分かってからは問題なく飲み会進行

やはりマスク越しだと感情が伝わりにくい事を改めて実感。

離れていても問題ないね。

問題は
経験から伝えてましたが、飲み会がエンドレスに続いていくことw

家にいて帰る必要がないので
どんどん飲んでどんどん時間が過ぎていきます。

酒を買い込んでいたせいで、飲めないほどあるし
つまみなくなったら台所に立って、適当に作ってツマミ補充。

久しぶりに集まれて楽しかった。

後半は画面共有で写真見ながらワイワイ
エガワさんの写真もいっぱいありましたが、写真見ながら語ると思い出は尽きないなぁ

お題と終了時間を決めて
また開催しましょう!

そして状況が落ち着いたら
ツーリング、飲み会 再開しますよ!

参加の皆様お疲れさまでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました