よく降るのぉ

梅雨パワー全開ですな・・・。

休日の朝、目をさますと今日も雨の音。
勝手に空梅雨かと思っていたのに、今年の梅雨はよく降ります。

妻を職場に送迎するために西原に向かったら・・・

 

2013-05-23-10.27.28

 

大雨。

これでも朝よりはだいぶ小降りになったのだけど・・・
向かっている途中にfacebookをチェックしたら
水没している方が約一名・・・

しかも場所が西原らしい(*´Д`)

 

そしたら、西原シティーに近づくに連れてひどくなる渋滞・・・

渋滞に巻き込まれながらも、西原シティーに近づいたら
なんとその前が冠水して、通行止めになってますた。

 

2013-05-23-10.57.23

もちろん迂回路も大渋滞。
しょうがないので道沿いのアパートの駐車場に車停めて、歩いて出勤してもらう事に・・・

 

2013-05-23-11.00.39

 

迂回路のそばにも川が流れているのですが
微妙に増水していて怖い。

避難路もないのに、溢れたらどうしよう・・・

幸い、この頃にはだいぶ小降りになっていたので
あふれることはありませんでしたが・・・

 

 

2013-05-23-11.06.38

前方で水柱が!

なにこれ~

 

 

 

2013-05-23-11.47.34

 

どうにか渋滞をクリアして、とりあえずMacもってマクドナルドで雨宿り

また大雨になってきた

いい加減にしてよぉー。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました