2011年総括

2012年、
30代ラストイヤーを噛み締めることなく
あっという間に過ぎてしまいました・・・

ここ数年の恒例ですが
ざっと箇条書き・写真なしで
一年を振り返ってみたいと思います。

 

1月

  • CBR600RRのフロントキャリパボルト修理
  • エアフェスタ行ってきた
  • iPhoneケースが届いた(アルミ削りだしのかっこいいやつ)
  • ライスポ定期購読開始
  • 伊計走行(今年唯一)
  • なかやましんたろう来沖 新年会参加・一緒にツーリング。
  • 極寒ツーリング(ゆかり牧場行った時の)

2月

  • CBR600RRカバー新調
  • ホエールウォッチング(船酔いゲロ吐き・・・)
  • バーナー購入(キャンプ用)
  • ゲイリー・ムーアー死去
  • CBR600RRバッテリー交換
  • TV購入(やっと地デジ化)
  • AppleTV購入
  • CR-Z試乗(久しぶりのMT車)

3月

  • 写真が売れた
  • バモスHID取り付け(寿命は短かった・・・)
  • 日本グランプリチケット届いた
  • メガネ買い替え(前のメガネは6年も使ったのに1年で買い替え)
  • 東北の震災
  • 2年連続日本グランプリ延期(なんじゃそりゃ)
  • 地獄の天ぷらそばツーリング(あの天ぷらはひどかった)

4月

  • OrzのHPをリニューアル(wordpressベース)
  • キンタコナイツー
  • 水量激減にびっくりツーリング(轟の滝の激変っぷりにびっくり)
  • iPhone用のイヤホンを購入

5月

  • ゴールデンウイークフル出勤
  • photoshop・Illustrator教室通い始める
  • ホラガメの結婚式出席
  • Macbook Air 購入(中古iPadを探していたら何故かMBAを買っていた)
  • 8耐行き決定
  • 台風でバモスやられる(今年は台風の当たり年だったなぁ)

6月

  • レンズ増えた(お下がりで望遠レンズが手に入った)
  • もんじゅくん騒動(本当に不安だった高速増殖炉もんじゅの手術が成功した)
  • 座間味島へ日帰り(渡嘉敷の予定が船のドッグ入りで、なぜか座間味へ)
  • ORZ Tシャツデザイン開始
  • 取材されちゃったツーリング(IRCの卒業制作の取材を受けました)

7月

  • 南部巡りツーリング(ありえないぐらい天気が良かった)
  • Android書き込み不可事件勃発(やましろさんのアドバイスで解決)
  • カーオーディオ死亡→交換
  • カメラバッグ購入
  • Mac2台のOSをLionにUP
  • 初鈴鹿8耐観戦(久しぶりの鈴鹿、初の8耐、Motopodメンバーと交流、うな次郎も行けた)

8月

  • iPhoneアップルケア加入
  • バモスタイヤ交換
  • ORZ Tシャツ完成
  • 防湿庫購入
  • 渡嘉敷島日帰り旅行
  • 桜坂劇場から講師のオファーがw

9月

  • 泊まりで渡嘉敷島へ(念願の夕日が見れた。海がベタ凪で最高のコンディションだった)
  • スーツケース購入(もてぎ準備)
  • インスタグラムに再度はまった

10月

  • スティーブ・ジョブズなくなる(生涯マカーとしては、ショックなニュースでした)
  • もてぎ観戦(相変わらずの弾丸だったが、充実した観戦でした)
  • IDA卒業制作デザイン展見てきた(立派に雑誌になってました)
  • ピクルス作った(それからハマってます)
  • シモンチェリ事故死(かなり凹みました・・・)

11月

  • iMacメモリ増設(4GB→8GBへ)
  • pixta始めました(未だ一枚も売れずwww)
  • Vamos車検(思ったより安く済んで助かった。ローンも同時終了)
  • iMac再インストール地獄(大人の事情で、5.6回はやったかな・・・)
  • CBR600RRタイヤ交換
  • Orz満5周年

12月

  • Coda導入(15日試用中。おそらくお布施することになりそうです)
  • タイヤ処分してきた(11本まで膨れ上がったタイヤを処分してきてすっきり)
  • やーまーさん手術成功(いきなりのお願いにビックリ。でも無事戻ってこれてよかった)
  • CBR600F4iバッテリー交換

毎年まとめていて思うのだけど
あっという間の一年のような気がしても
書きだしてみると結構色々ありましたね

レース観戦は8耐と日本グランプリの2回行けたし
離島へも、冬1回、夏日帰り2回、泊まりも1回行けて
いままで見れなかった夕日も見れて大満足

Orzも満5周年を無事迎えられて
今年は事故も検挙もありませんでした。

懸案だったOrzのHPもリニューアルできて
Tシャツも作れた

なかやましんたろう来沖や
雑誌の取材、講師のオファーなど
ありえないお誘いが来たりしてびっくりしたり(笑)

猛烈に反省しなきゃいけないのは
NSFに一回しか乗れなかったことですね・・・
去年の後半はあれほど伊計に通ったのに・・・ 
2台のバイクのメンテナンスも結構雑だったのかも。

あと、少し体重もリバしてしまったので
また体も動かさないとな・・・

 

いろいろあったけど
充実していたのかな?
これだけ書けるから充実していたんだよね多分?

 

年の後半には
やーまーさんの病気告白から手術などのドッキリもあったけど
無事に帰ってこれて一安心。

実はみんなに言えなくて
すこし辛かったw

 

 さて、来年も3月になれば、とうとう40代に突入します。
いよいよ完璧なオッさん期に突入ですが 
健康で充実した一年になるといいなぁ。

 

今年一年ありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました