takkaja.comドメイン更新

今回もtakkaja.comのドメインを無事に更新。
2008年に取得したから11年目ということになりますね。

個人的に現在、2ドメイン(管理も含めると3つ)を所有しており、100GBのレンタルサーバーを1つ借りています。

私のweb遊びの原資は、
PIXTAの売り上げやAmazonの紹介料、Googleからの広告料。

毎年、黒字にはしているのですが年によっては内訳がバラバラで、初期の頃はAmazon、去年まではPIXTA、今年は圧倒的にGoogleからの収益が多いです。

本当はPIXTAで写真が売れまくった方が嬉しいのですが、
なかなか思うようにいかず‥

ブログのアクセス数が去年は落ち込んでいたのですが、
今年に入り、持ち直し。

大体は、新しい記事ではなく
検索エンジン経由で昔書いた記事にアクセスが多く、
コンスタントに1日400-500アクセスあるので、ありがたい限り・・・
継続の大切さを改めて痛感しているところです。

ドメイン取得11年、サイト開設から19年。

来年にはなんと20周年になりますが
まだまだ続けていきたいと思います!

これからも宜しくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました