17周年とサーバー障害

おかげさまで、takkaja.comが
本日(3/21)で17周年を迎える事が出来ました。

公休日に思いつきで作ったこのサイトが
こんなに長く続くとは(笑)

 

広いWebの大海の藻屑のようなサイトですが
一日あたり平均400~500ぐらいのPVがある不思議・・・

誰が見てるんだろうw

 

身につけた数々の(無駄)スキルも
au沖縄セルラープレゼンツALLSTAR MOTOCROSS in OKINAWAのサイトを制作管理をしたことで、少しは役に立ったかもしれないですし
そういう意味では良かったかな・・・

 

とりあえず
自分で自分におめでとう!

そして、お疲れ様。

 
 

そんな日に、サーバー障害発生・・・

さくらインターネットにサーバー変更してからは、
滅多にはなかったのですが、なかなか復旧しませんね(現在1時間経過)

 

Web Pageだけではなく
FTPもメールもアクセスでない状況・・・

 

さて、データ元通りで復活してくれるのでしょうか?
一応、たまに、FTPとデータベースのバックアップは取ってるけど、毎日はやってないので、チョット心配だ

 

ちゃんと復旧してくれるといいのだけど・・・

 

追記:17時4分無事に復旧致しました。。 
すべて元通りで一安心

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました