ヘイデンみたいな椅子

家にいる時は、ソファーや畳の上よりも
パソコンの前にいることが多いです。

パソコン用の椅子はもう10年ぐらい使っているのですが
座面と背もたれが木製で一体になっているタイプ

※実際に使用しているのとは違うけど、こんな感じ

まぁ
可もなく不可もなく、支障がないので惰性で使っているのですが、
かなりガタが出てきていて、背もたれに力をかけると
折れてしまいそうです(というか確実に折れる)

こういう状態で1年以上使っているのですが
そろそろ本当に限界かも・・・

今度買うならこういうカッコイイやつがいいなぁ

と漠然と(ヘイデンがDUCATIにいる時代から)妄想していたのですが

調べてみるとこういう椅子のジャンルがあるんですね

「ゲーミングチェア」って言うらしいです。
知らなかった・・・

なんでゲーミングなんだろう?? よくわかりません

Amazonでチョット調べてみると
やはり値段は高めです。

毎日何時間も使うものとはいえ、
椅子にこの値段払うのは勇気が入りますね。

(過去には)バイクの部品とか
カメラのレンズとか、物によってはこの値段は安い!と思えたりもするので
人の価値観なんてわからないものです。

躊躇しているということは
やはりあまり必要性を感じていない証拠(笑)
こういう時は買わないのが吉なんでしょう。。。

見なかったことにします。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました