サーバー試用

たまたまfacebookで情報を目にしたこのサーバー

screen_640

国内最速レンタルサーバーをはじめ多彩なサービスがつかえる【wpX】
エックスサーバーが提供する、多彩なサービスを展開するブランド「wpX」のサイトです。

 

試用期間があるので、登録してみた。

 

実績のあるXサーバーさんが運用する、wordpress専用にチューニングした
高速専用サーバーとの触れ込みだったので、期待していたのですが
実際試用してみるとビミョーな仕様。

完全にwordpress専用になっていて
インストールは自動インストールのみ。

FTPでアクセスできるのも「wp-content」ディレクトリのみ。

.htaccessの編集は管理画面から行うタイプ
データベースのエクスポート、インポートも独自の管理画面でできますが
phpmyadminも使えません。

容量は100GBと超広大ですが
wordpress以外では一切使えない仕様ですね

 

具合がよければ、真剣に乗り換えようと思っていたのですが
決定的にまずいのがメーリングリストが標準で使えない・・・

他のプログラムも入れられないので、
メーリングリストを自主運用することもムリポ。

うーんパスだなw

 

最近ちょこっと不安定だけど
やっぱり当分ハッスルサーバーのお世話になりそうですww

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました