10月のorzツーリング(宮里そば

天候が少々怪しいのと
ばんおじさんの体調もイマイチということで、
辺戸へは行かず、早めに切り上げて、名護の宮里そばで食事 することに。

 

到着すると店は満席。

 

5分ほど待機しましたが
タイミングよく座敷が空いたので助かりました。

宮里そばは子供の頃から散々通った、一番馴染みのそば屋。

注文したのはもちろんコレ

そばとトースト!

昔は単品でトーストは無かったのですが
スパゲティーに付属のトーストが人気だったらしく
今では単品で注文できます。
通はもちろんそばとセットで頂きます。

そばはもちろん文句なく旨いのですが
このトーストも絶品

トースターで焼くのではなく
フライパンにマーガリンをひいて、焦げ目をつけてます。
サクサクではなく、しっとりしていて美味しいんです !

宮里そばに行くならぜひセットで楽しみたいですね

コメント

  1. かろ より:

    宮里そばへ初めて連れて行ってもらった時、そば屋でトースト?と不思議にに思いましたが、食べて納得!!美味しいですね。
    友達を連れて行った時もトーストを注文して友達にもこの感動を伝えました(笑)

    最近行っていないので、見たら食べたくなりました。

  2. takkaja より:

    たまに食べると旨いんだよ、あのトースト!
    昨日気づいたのだが、全メニュー私が物心ついた時から(たぶん20年以上)、値段すえおきですね。

    最近はそばの値段も上がっているので
    それもすごい事だと思います。

タイトルとURLをコピーしました