交通違反点数リセットの起算日

日曜日は月一のツーリングの日。

繁忙期でほぼ休日出勤しているのですが、どうにか一日だけ日程確保ができました。

Unknown

最近は雨が続いているので、天気予報が気になっていましたが
どうやら問題ないようです(^O^)

先月も豪雨に祟られてフラストレーション溜まってますから
なおさら楽しみです。

こういう時に注意しないといけないのが、遵法運転。

ちょうど一年前のこの週末にやらかしてますからね・・・

2013-02-17-23.17

一年間我慢すれば違反の累積点数がリセットされるので
このツーリングは慎重にいかなければいけません。

微妙な日付なので
交通違反の点数がチャラになる起算日はどうなるんだろうと思い
軽くググッてみたら

違反した日は計算に含まれず、翌日からの起算になるとのこと。

調べてみたら2013年2月17日に違反してるので
2月18日にならないと点数が0に戻らないということになります。

まだ囚われの身。
無事故無違反で楽しみたいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました