今年1発目orzツーリングレポ

天気が心配だった今年初のorzツーリングですが、
どうにか雨降られず、決行出来ました!

 

1

 

今回はこの3台で嘉手納ローソンよりスタート!

 

2

 

途中、恩納バイパスでリミッターの調子をみながらw
あっという間にエンダーに到着

 

3

 

やっぱり寒くてもコレは外せませんねw

 

4

給油中のしーちゃん
冬でもメッシュジャケットは反則です。

 

5

がじゃさん疾走中

 

6

 

しーちゃん爆走中

 

 

7

 

風が強くて寒くて震えながら辺戸岬に到着。

 

9

移動パーラーができていました。
雨が降らない土日にはオープンするらしいです。

 

8

暖かいスープが飲めるのはありがたいですね。
200円でしたが手作り風で美味しかった!

 

 

20

食事前に花見タイム

今回は、国場幸太郎記念館へ寄ってみました

 

19

 

記念館といっても、屋敷数棟と広い庭園があるだけです。

 

 

14

13

15

17

適当にパチパチと撮ったので
全くもってイマイチな写真ばっかりになってしまいましたw

今年の桜はなにか変。

通常満開になって、葉っぱが出てきて葉桜になるんですが
今年は花の数が少なすぎてスカスカ
しかもスカスカの横から葉っぱが出てきてる始末。

写真は桜の花が多い部分を撮ってるので、まだマシかもしれませんが
密度が薄く、ピンクの感動が薄いです(/_;)

 

ちょっと期待はずれでしたが
名護も1~5分咲きって言ってたから、同じ感じだったのか・・・

 

しばらく花見してたのですが
やなり寒さに負け、いつもの浜風へ

いままで見た中で最高に混んでいて、店内はまさかの満席

座敷が空くまで、しばらく寒風に吹かれてました。

 

 

11

私以外はいつもの定番、カツカレー

写真では伝わりませんが、相変わらずのボリュームです。

 

 

10

私は中華風唐揚げ定食をチョイスしました。

美味しかった!

食後にはサービスのホットコーヒーで暖をとり(アイスコーヒーの人も約一名いましたがw)

 

18

道の駅隣の南風原石油まで南下ししばし談笑。

お互い寄り道先があったので、ここで解散。

 

私はナラシ距離を伸ばすため、恩納バイパスをバイパスし
読谷経由で、58号線に戻り
その後プロデュース寄って、那覇ホンダさんに移動して
オイル交換の段取りでしたが、手違いで作業ならず・・・

宿題を残して帰宅しました。

 

 CBR1000RRでの初昼ツーでしたが
流石に1000ccもあると、ナラシ中でもストレス貯まらないし
600と比べても軽くて足つきもいいし、
回さなくても十分速いのでツーリングもラクチン。

次のツーリングも楽しみです

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました