イチハナリアートプロジェクト2014 前期3

屋内展示物を見終わったら、
散歩がてら集落内の展示物めぐりです

th_IMG_1610

写真撮ってないけど、共同売店で水分補給して
ゆっくりゆっくり

 

th_IMG_1614

去年もありましたが
場所移動してますね

 

th_IMG_1617

 コチラは常設です

 

th_IMG_1625

有名なPokke104さんの作品

 

th_IMG_1626

th_IMG_1627

 

 

 

th_IMG_1630

宇宙人のオブジェ。
鳥の餌台だそうです・・・

 

 

th_IMG_1638

民家を利用した
暗がりのアート。最初ちょっと不気味でよくわからなかったのですが

 

th_IMG_1636

こういうことみたいです(写真が下手で伝わらない・・・)

 

th_IMG_1639

日時計狂いまくってるような・・・

 

 

屋外の展示物は台風の影響で場所替えがあったりと
いろいろ苦労している模様。

外歩きしてる間は去年よりも涼しくて、助かりました。

伊計島のサーキット通ってる時は頻繁に訪れた場所でしたが
やはり目的がないと、なかなか行けない場所なので
一年に一回はこういう機会に訪れるのも、面白いのではないでしょうか?

来月は時間があったらもう一回後期に行きたいけど
何かと忙しそうなので、どうなることやら

 

おまけ

th_IMG_1646

 

帰りはコースを変えて宮城島の高台の旧道を通って帰りました
その途中にある展望台より、伊計島を望む

先ほど会場になってた小学校が見えます

奥には改装されたホテル

さらにその奥の洋上には、
辺野古基地建設で詰めている海上保安庁の巡視艇が見えますねぇ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました