運転免許更新~食事会

繁忙期で忙しく
なかなか行けなかった運転免許の更新に行ってきました

※調べてみると前回も、同じ日に行っていたようです

日曜日の午前中は込みますとの注意が、通知のハガキにも記載されていたので、早めに家を出て8時半には到着。

昔に比べたら手続きは簡略化されており、免許センターの前の通りが代書屋だらけだった頃から比べると隔世の感がありますね。

それでも混んでいるので列に並ぶ時間は長かった。

講習自体は9時45分から2時間
次回はゴールドになるといいな。

最後の寄付はスルーする派ですが、今回は1,000円課金。

レプソルゲット

更新後は姉と姪っ子と食事の約束をしてましたがその前に久々ホンダドリーム。

処分品コーナーにレプソルTシャツ3枚発見。
全部買い占めようかと思いましたが、2枚は色褪せが看過できないぐらい進んでいたので、一番マシな一枚をゲット!

3300円はお得でした!

韓国料理屋 パップパップ

ランチは南城市まで移動して韓国料理やパップパップへ。

韓国料理なんて食べたこと殆どありませんが、好き嫌いは無いので問題なし。

何を食べようか迷ったけど、姉がおすすめというサムギョプサル定食をチョイス。

そこそこボリュームもあり、美味しかったです。

姪っ子が食べてたチキン定食的なのはすごいボリュームでしたね。

美らいちご

食事後は私のおごりで美らイチゴさんへ。

お目当てはパフェでしたが、なんと前のお客様で売り切れてゲットできず。

残念でしたが
かき氷を注文。

なんというか初めての初めての食感で
味付けもナチュラルで美味しかった

ガツンと甘いのを期待していると、拍子抜けするかも。
量はガッツリでしたが味は上品でしたよ。

建築中のコストコを横目に帰宅。
建物の工事は意外と進んでいましたし看板もついてましたが、外回りの工事はまだまだこれからといった感じ。

周辺道路の整備は全然進んでないので開業直後は鬼の渋滞必須かな。

経済効果は間違いなくあるんだろうけど、近隣住民にはデメリットも大きそう・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました