ゆったりまったり

去年から散々離島三昧しているので
時間の使い方も身体に染み付いてきました。

気ままににシュノーケリングしては
休んでまったり。

そしてパラソルの下で熟睡。

せっかく高い船代払ったのに?
シュノーケルセットレンタルしたのに?
今日の夕方までには帰らないといけないのに?
もっと積極的に楽しめば??

いえいえ
このまったり感がいいのです。

お昼はビーチサイドで沖縄そば

もちろんぜんざいは欠かせませんね!

適当な時間で海を切り上げて
帰りの船の時間まではビールタイム。

座間味では有名な105ストア。
離島のお店とは思えないほどの充実度

「なんでもそろう」って情報サイトとかには書いてあるけど
本当に品揃えが豊富。
店内の密度が半端ない。

店の前の通りは、
離島らしくのどかな空気がゆったり流れます。
店の前のベンチでおばぁと談笑したりして・・・

店の前のポストの上のシーサーが可愛い
ほのぼのするわぁ

いつもは発泡酒や第三のビールだけど
離島ではいつも決まって本物のビール!

スーパードライ旨いわぁ
本島で飲むのの軽く3倍は旨い!

いやマジで。

ホント、
日帰りで金使って、何しに行っているのかわからない感じになってきますが
そのうち、海にも入らなくなっちゃいそうな(笑)

きれいな景色も心を癒すけど
このゆったりとした空気が、飽きずに何度も通わせちゃうんでしょうね。

22才だったかな?
初めて渡嘉敷に一人キャンプ行ったときに、味わった時間感覚は
17年経っても、今でも全然変わってません。

時代も変わり
世紀も変わり
学生だった私も、
仕事に追われる毎日。

島だって
全然変わっているはずなのに、

ゆったりまったりの時間だけは
あの時のまま。

今年は何回行けるかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました