Apple Care加入

 鈴鹿8耐のブログを完成させるのに時間がかかったので、
時系列がおかしくなっているのだが・・・

 

Apple Care Protection Plan for iPhone
に加入してきました。

iPhoneを買うと最初に入るか聞かれる保証延長プラン。
コレに入ることによって、デフォルトの一年保証から、
更に一年間保証が延長されます 。

買った時に一緒に加入もできるのですが
買ってから一年間をすぎる前に加入すればOK。

もちろん有料ですが、
加入して即、本体を交換してもらった前回の件もあるので
加入したほうが吉。

別にギリギリまで粘る必要はないのですが
今回は本当にギリギリ。

購入からちょうど一年目のその日に
加入手続きしてきました。

 

間に合ってよかった。

 

とりあえず、バッテリーの性能低下(あんまり実感できないけど)と
ホームボタンの動作不良があるので、とっとと交換手続きして
新品iPhone4を手に入れようと、現在スケジュールを調整中。

iPhone3Gの時とは違い
iPhone4からはソフトバンクショップの窓口交換は出来ず
webから申し込みして、Appleに直接対応してもらう形になるみたい。

届くまでの間は、めんどくさいけどショップで代替機を借りてくるか
前使っていた3GにSIMアダプターを経由して、4のSIM挿して使うか。

ショップ行くのもめんどくさいけど
数日とはいえ、いまさら3Gでは
動作が遅すぎてストレス溜まりそうなので 、迷うところ。

 

いずれにしても近いうちに交換しますっ。

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました