orzの不具合解消のためwordpressフォーラムで質問してみた

okinawan-riderz.comのページで、
iPhoneやAndroidで見た時に、前から出ていた不具合。

2013-10-30 19.14.52

この状態から・・・

 

2013-10-30 19.15.02

コメント欄を拡大すると、
アバターがどんどん拡大して、とんでもないことに・・・

そのうちコメント自体にもカブってしまい
内容が確認できません・・・
「本田ヒルズ逝ってこい状態」 カブりすぎですw

 

前から指摘を受けてずっと気になっていたのですが
色々弄っても直らず・・・

ググってみてもカスリもしない・・・

 

最後の手段としてwordpressのフォーラムで質問してみた。

回答を待つこと1日、
親切な方が、とても親切な説明で解決方法を教えてくれました

サイトをスマートフォンで拝見しましたが、おそらくコメント部分のアバター画像の事ではないかと思いました。
アバターの画像に幅と高さは40pxで指定されているようですが、
お使いのテーマのスタイルシートで
#content img
と指定している為にサイズが無効化され、拡大すると画像だけが大きく表示される現象になるのではないかと思いました。

#content .commentlist img.avatar-40 { max-width: 40px; }
スタイルシートにこちらを記載すると、指定通りの画像のサイズで表示されると思いますが、どうでしょうか?

 

試してみるとビンゴ!

2013-10-30 19.15.47

拡大しても、レイアウトが崩れません

 

アドバイスの半分はよくわかっていませんがw
直ったことは直った!

勉強不足ですなー

時間ができたら復習してみます

[amazonjs asin=”4797369469″ locale=”JP” title=”基礎からのWordPress (BASIC LESSON For Web Engineers)”]

コメント

タイトルとURLをコピーしました