ヘルスケア

iOS8になってから強制的にインストールされている
Apple謹製アプリ「ヘルスケア」

バックグラウンドで勝手に動いているため
全く起動しない人も多いと思いますが・・・

歩数や、歩いた(走った)距離、階段を登った回数など
勝手にログ付けしてくれるので、結構便利。

プラス、入力は必要ですが、体重や
必要ならば血圧とかも一緒に管理できるので
結構便利かも。

IMG_1726_800

これにより
私の1日の動きの傾向も分かってきました。

高台に住んでるのと、仕事の性質上
階段を登った階数が、かなり多いです(たまに70階台とかが出る)

歩数などは、今はウォーキングしているので
歩けた日は1日1万歩はクリア出来てますね。

対応しているアプリもちょくちょくあるので
このデータを生かせれば面白いかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました