iOS7にアップデート

最初は様子見しようと思ったのだけど
やっぱり初日に、お昼時間を利用して、やってしまいました。

特に大きな不具合はありませんでした。

 

 2013-09-19-23.04.53

ロック画面

この辺のシンプルさはいいと思います。
細いフォントもいい感じ

 

 

2013-09-19-23.04.47

ホーム画面

個人的に、正式発表時にはアイコンは変更になると思っていたのですが
そのまま出ました。

ハッキリってダサいです。

safariとか設定のデザイン、ヤバイでしょ。
ありえない!

 

 

 

 2013-09-19-23.04.59

新機能のコントロールセンター
画面下端をスワイプすると現れて、
今まで設定の階層を辿らなければいけなかった
明るさやwi-fi関係の設定等ができます。

これは明るさを頻繁に調整する(バッテリー保持のため)
私にとってはありがたい機能

 

確かに今までより機能的になっている部分もありますが
好みと慣れの問題だんでしょうけど、デザイン的に非常に難があります。

操作的なもので言えば、私はすぐに慣れちゃいましたけど

果たして、iPhone5SでiPhoneデビューする人は
これが、使いやすのでしょうか?

甚だ疑問ですな・・・。

 

確かに、基本的な見た目の部分は、iPhone3G時代から殆ど変わってないし
iPhoneを持ち続けてる人は、使いやすいのは認めつつも
最新機種に機種変しても変化がないので、多少飽きがくるのも事実。

がらっと変えてイメチェンは、いつか通らないと行けない道ですし。

 

フラットデザイン自体はまだしも
アイコンだけはどうにか直してほしいなぁ。切実に・・・

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました