5年ぶりのiPhone機種変更

5年ぶりの機種変。

iPhoneXRを5年以上も引っ張ってしまいました。

チョイスしたのはiPhone14
iPhone16が出たばかりなのにケチなので当然旧機種
本当はiPhone13でもいいぐらいでしたが、流石に在庫がないようで・・・

アップルストアでSIMフリー端末購入しようかとか、ショップも何箇所かいったけど、オンラインストアで購入して自分で開通手続きとデータ移行を選択。

廉価版故に図体がデカかったiPhoneXRに比べるとだいぶコンパクト。
画面の大きさは変わらないけど、周りの余白が小さくなって一回り小さく軽いです

解像度が上がっているので液晶も非常に見やすいですね。

この大きさならギルドデザインのバンパーを久しぶりに復活させてもいいかもしれない。

とりあえず傷防止で間に合わせのケースとガラスフィルムだけは貼り付けましたけど、おいおい考えてみます。

カメラの性能向上も実用上楽しみです。

次は何年引っ張るかわかりませんが大切に使います。

追記

Screenshot

あまりに変わり映えしないので壁紙だけ変えてみたw

コメント

タイトルとURLをコピーしました