iPhone7へ変更

iPhone7へ定期更新 周辺環境もリニューアル

iPhone7へ機種変に伴い、同時に周辺機器も注文

発注したのは

と、

ほぼ同時に注文したのですが
一番時間がかかると思われていたギルドデザインのiPhoneケースが先に届き、一番早く来るはずだった、iPhone本体が最後に来るという予想外の展開。

ちなみにショップ行くの面倒くさいので
iPhone本体はオンラインショップで注文です。

予想外の苦戦

先月も端末の初期化して、バックアップから復元を行っているので、データ移行も楽観してましたが、
現在使っているiPhone6のバックアップで、何故かエラーが出たり
両方の端末を最新OSにアップデートしないと、上手く行かなかったりと、
いろいろありましたが、どうにかデータ移行完了。

久しぶりに苦戦しちゃいました。

4→5→6の時は、画面サイズの変更もあり、多少機種変した感はありましたが、
サイズに変更のない今回は、端末自体の使い心地は変わるわけもなく・・・

唯一、新しくなったホームボタンの感触に違和感ありまくり・・・

ギルドデザイン製 ソリッドfor iPhone

ギルドデザインのケースも、慎重に組み立てて完成。

iPhone6の時からでも、色々と進歩しているのがわかります。
自分の老眼が進んでいるのも同時に確認できました(笑)

今回は黒にしてみましたが、あまりアルミ感が出ていませんので
好みが別れるかもしれません。

傷や指紋(油)が目立ちそうだな
やっぱり無難にシルバーにした方が良かったかなぁ・・・

SoundPEATS Bluetooth イヤホン Q12

イヤフォンは初めてのワイヤレスを選択

Lightning接続タイプも考えたのですが、どうせならということで・・・
説明書がすべて英語だったので?でしたが
カンでセッティングしたら、あっさりペアリング終了。

説明書がないわりに、接続されたら日本語でアナウンスしてきます
なんじゃそりゃ~

耳のパッドや引っ掛けるパーツみたいなものは
サイズがあるみたいなので、使用しながらフィッティングしてみたいと思います。

早速ウォーキングで試してみましたが
もう少しフィッティングには詰が必要かな?
でも今までのモデルと比べても問題ないレベルです。

音質もたまにノイズが入る感じはありますが
特に気にならないレベル。

充電するのは面倒くさいですが
ペアリングすると、常時iPhone画面にバッテリー残量が表示されるのはいいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました