iOS10にアップデート

ios

新機能満載らしいiOS10

さっそく昨日アップデートしてみました。

大きく変わったのが
ログインするとき左から右にスワイプしなくても良くなったこと。

スワイプする代わりにホームボタンを押すと
ログイン画面に移行します。

右スワイプにはウィジェット
左スワイプにはカメラが割り当てられてて
指に染み付いた動きをすると、
こちらの意図を裏切る挙動をするのでストレスになる。

これは慣れの問題ですから
時間が解決するでしょう・・・

文字が太くなったり
通知が無駄にでかくなったりと、見た目的にはエレガントさに欠ける感じ。

違和感アリアリ

これも慣れなんでしょうか・・・

昨晩アップデートしたばかりで

今朝のウォーキングより、使い始めた感じだったのですが

2016-09-16-13-43-02


コントロールセンターから
音楽を制御するボタンが消え去っていて、ちょっと困った。

ウォーキング中に曲をスキップしたり、多用するので・・・

自己解決できなくて昼間にググってやっと解決

2016-09-16-13-43-06

コントロールセンターを左にスワイプしたら出てきました・・・

画面最下部に小さな点が2個あるので
2ページ有るという意味ですが、全然気づかなかったなぁ。

動かなくなったアプリが一つあったけど
代替アプリはいっぱいあるので無問題。

一部報告があるらしい「文鎮化」など
大きな不具合もなく、あっけないアップデートでした。

さてお次はMacの方ですが
使用頻度の高いアプリケーションが対応していない事が
すでに判明しているので、その問題を解決しない限り
アップデートはお預けっぽいです・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました