ガラスフィルムって効果あるんだねぇ

何度も落として画面がバキバキになったiPhone XR

以前は
ギルドデザインのアルミバンパーを使ってて割れ知らずだったのですが
大型化した筐体にアルミバンパーつけると、ワイシャツの胸ポケットに入らないという理由で、ノーガードに近い状態で2年半使ってきました。

だんだんと角の部分も割れてきたのですが
よく観察すると「割れてるの液晶じゃなくて、保護フィルムじゃね?」ってなって
勇気を持って剥がしてみると、

割れてたのは保護フィルムだけで
本体の液晶表面は全く無傷。

いままでのiPhoneでは、安物のフィルムしか使ったことなかったので
忘れてたのだけど

iPhone XRに変えたときには、
ちょっとだけ奮発してガラスフィルム購入して貼ってあったんだっけ!

アマゾンの購入履歴を見ると2枚組って書いてあったので
あと一枚予備があるはずですが、どんなに探しても見つからない。

しょうがないので即発注しておきました。

この保護効果見ると
貼ってない間にまた落下させると怖いもんね。

こんなに効果があるとは思わなかった。
今後は毎回ガラスフィルムだわー

しかしこのiPhone XR
2年半使ってるけど、基本的になんの不満もなし
最初は大きさが嫌だったけど、バッテリーもまだヘタってない。

最低でもあと1年は使い倒したいところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました