iPhone5が新品になったよ!

 先日保護フィルムを張り替えたばかりのMy iPhone5

その時も描いたけど、スリープボタンの調子が悪く、我慢ができなかったので
修理(交換)してきました。

ご存知だと思いますが
iPhoneはキャリア(ソフトバンク・AU・ドコモ)などでは修理の受付を行っていません。

修理対応はアップルストアの窓口か、Appleに送る形になります。

以前にもiPhone4を送って修理(交換)してもらいました。

前回もAppleにスピーディーに対応してもらったので、素早く交換品が送られてきましたが
やはり、手元にないと不便きわまりないので

沖縄県内で唯一、
Appleの正規サービスプロバイダである「ウチダエスコ」さんに直接持ち込んでみました。

私のiPhone5は機種変後1年を経過してますが
Apple careに加入しているので、修理は無料のはず・・・

あ、もちろん直前にバックアップは取っていきましたよ。

IMG_0375

ウチダエスコさんに到着。

IMG_0380

正月休み明けだからなのか
いつもこうなのかわかりませんが、だいぶ待ち時間が長い・・・

IMG_0376

なんと40人待ち(@_@)

IMG_0378

一瞬ためらいましたが、せっかく来ているので整理券を受け取り
素直に待つことにしました。

IMG_0379

今年から日曜の営業も始めたみたいですから
休日は激混みでしょうな・・・

IMG_0377

受付は4人体勢でフル稼働してますが
やはり時間がかかります・・・

結局2時間以上待たされました(´・ω・`)

受付では症状を聞かれ、スリープボタンが不良ですと答えると
すぐ確認してくれて、あっさり交換OKでした。

その場でiPhoneを開腹して、水没チェック。
もちろん水に落としたことなど無いので、無事に無料交換と相成りました

IMG_0383

それからさらに待たされるので、整理券もらい
そのまま近所のマックに移動して腹ごしらえ。

※この整理券や少し上の画像でもお気づきかもしれませんが
場所柄、外人率が非常に高いです

しばらくして事務所に戻ったら、書類にサインして、
以前のiPhoneを目の前でリセットして手続き終了。

待ち時間が長い以外は特に問題は生じませんでした。

iPhoneは3Gの時から愛用していますが、基本的に2年おきに機種変してます。
その間に、1度は新品交換してリフレッシュしてます。

大事なのはやはりバックアップと
アップルケアへの加入ですね

バックアップは、日頃はiCloudでもいいと思うけど
持ち込む前は、パソコンに繋いでおけば、復元が楽なのでお勧めです。

現在Macから復元終わったところですが
やはり新品はいいですね。

あと一年大事に使おっと

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました