液晶保護フィルム貼り替え

iPhone5に変えてから1年以上経ちました。

いい加減液晶保護フィルムが傷だらけになっていたので、
他の物を買うついでにアマゾンで発注。

チョイスしたのは↑これ!

IMG_0373

この商品、3枚入りで安いのに結構評判がいいです。

保護フィルムだけではなく、
フキフキするクロスや空気抜きのスキージー等も付いてました。

IMG_0374

実は・・・

最近iPhoneのロックボタンの調子が急激に悪化してきており
交換も検討しているので、今のタイミングもどうかなと思いましたが
3枚入りだし、新年を気持ちよく迎えたいので、本日作業することとします!

まずは古いフィルムを剥がします。
剥がした後は、無水エタノールとテイッシュでフキフキ。

ブロアで埃を吹き飛ばし、さらに付属のクロスで仕上げます。

慎重に位置決めして、貼り付けて空気抜き

私は付属のスキージーは使わず指で根気よくやりました。

それでも取れない気泡は、その部分に埃の残党が必ずいます。
それを以前にも紹介したこの動画を参考にセロハンテープを使い除去。

iPad液晶保護フィルム貼り付け講座

正直この作業はあまり得意ではありませんでしたが、落ち着いてやれば綺麗にできますね。
コツを掴めば失敗する気がしませんw

結果、
全く気泡なしで、貼ってる事に気づかないような素晴らしい仕上がりに!

勢いづいているうちに妻のiPhoneも施工

コチラは貼る前に念入りにホコリ除去したので
セロハンテープでのリカバリーは必要ありませんでした。

やはり、気泡なしの新品は気持ちいいですね!

これでスッキリと新年を迎えられます!

コメント